「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編はどうなる!?

2019年6月12日1時より公開された「Nintendo Direct E3 2019」で、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を現在開発中と発表しました!!

なんということでしょう!!!

楽しみすぎるんですが!!!

動画貼っておきますね!!!

いつの発売?

そう、問題はいつの発売かってことですよね・・・

残念ながら、現段階(2019/06/12)では、発売の目途すら発表されていません。

私の予想ですが、結構先なんじゃないかなと思っています。

一部では、動画を見た感じマップを再利用している感じだから、結構早いんじゃないかって予想もあるんですが、私は時間かかるんじゃないかなと思っています。

なぜかというと、「ブレス オブ ザ ワイルド」がそうだったからです。

発売予定からかなり(1~2年くらいだったはず)経ってから発売されてますからね。

開発者が満足するクオリティに達するまでやった結果だそうです。

なんて満足のいく回答なんでしょう。

それだけ情熱をかけて作っていただけたからこそ、あのような傑作になったわけですからね。

というわけで、私的には時間がかかっても前作を超えるクオリティを達成してもらいたいなと思いますね。

早く遊びたいのはやまやまなのですが、やはりクオリティ大事なので!

開発者の方々には健康に気を付けながら頑張っていただけたらと思います。

どんなストーリー?

みなさんやはり気になりますよね、ストーリーが。

各方面でストーリーが予想されているんですが、予想されているストーリーを私調べでまとめてみましたので、お楽しみください。

今度は闇のストーリー

ゼルダシリーズは光と闇のストーリーが交互に来ているらしいです。

今のブレス オブ ザ ワイルド は光のストーリー展開なので、今度は闇なのではないかということです。

映像を見る限りダークな感じで、しかも、続編ということは過去作と当てはめるとムジュラの仮面の立ち位置なので、余計に信ぴょう性が高いぞということみたいですよ!

おどろおどろしいゼルダが見られると思うと、それはそれで楽しみですよね!

ハイラルの復興ストーリー

映像を見る限り、ゼルダ姫とリンクが一緒にいるので、ガノン討伐後の世界の復興ストーリーなのではないかという予想があちらこちらでされています。

実はガノンは完全に死んだわけじゃなかったパターンで、復活してくるのではないかということですね。

ゼルダ姫も髪を切ってかわいくなってると評判ですし、ゼルダ姫とリンクの2人一緒に冒険できてしまうかもしれません。

なんて楽しみなんでしょうか!

あなたはどんなストーリーになると思いますか?

と、こんな感じで色々と予想がされています。

どんなストーリーになるんでしょうか?

めちゃくちゃ楽しみですよね!

なんたって、あのDiscordのサーバーが落ちるほどですからね。

全世界の人たちがそれほどまでに心待ちにしているゲームなんだと思うと、本当に「ブレス オブ ザ ワイルド」は傑作だったんだなと改めて思いますね。

あの発表を見て、もう一度「ブレス オブ ザ ワイルド」をやりたいと思った人多いと思うんですよね。

かくいう私もその一人です。

早速あの世界を再び駆け回りたいと思います。

それにしても、右腕が気になりますね。

義手ですかね?

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

楽しみすぎる

ってことです。

あの世界をもう一度冒険できるだなんて、わくわくが止まりませんよね。

今から楽しみで仕方がありません。

いつの発売になるかはわかりませんが、ゆっくり待ちたいですね。

あの世界をもう一度楽しめることを願って。