2019夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

夏、しんどい季節ですよね。

外に出たくないです。

そんなときに見たくなっちゃうのがオリジナルアニメですよね、わかります。

というわけで、深夜アニメのオリジナル作品をまとめてみました。

間違ってたら教えてください。

2019夏クール オリジナルアニメ一覧

グランベルム http://granbelm.com/
胡蝶綺 ~若き信長~ http://wakanobu.com/
戦姫絶唱シンフォギアXV http://www.symphogear-xv.com/
トライナイツ https://www.ntv.co.jp/tryknights/

計:4本

前クールが6本だったので、少し減ってしまいました・・・

しかも、前クールは話題作が目白押しだったんですが、今期はそれも厳しいという・・・(個人の見解)

なんて悲しいクールなのでしょうか。

しかし!!

「キャロル&チューズデイ」がありがたいことに2クールなので、今期も見れるのです!!

いやー、朗報ですよね!!

今期は、これはもう、「グランベルム」に爆発してもらうしかないですね。

前クールの情報

2019春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2019冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

個人的に楽しみな作品

グランベルム

ライトノベル『Re:ゼロから始める異世界生活』のイラストを担当する大塚真一郎さんと、同作のアニメで監督を務めた渡邊政治さんによるオリジナルアニメです。

Youtubeで冒頭10分の動画がもう出ているので、気になる方はそちらをチェックしてみてください。

絵がとてもきれいですよね!

『Re:ゼロから始める異世界生活』のキャラクターはかわいくて人気が高いので、このアニメのキャラクターも人気が爆発するかもしれませんね!

このかわいさでダークファンタジーだったら、とか想像しちゃいますね。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

ヴィンランド・サガ

ってことです。

今回はオリジナル作品はもちろん楽しみなんですが、ヴィンランド・サガが楽しみすぎて困ってるんですよね。

どんな感じになるんでしょうか。

グランベルムは、まどマギみたいに爆発してもらいたいところですね。

質のいい楽しめるアニメをこれからもたくさん見たいものです。

コメント

  1. SUZUKI より:

    1クール経つのって、あっという間ですね…。

    グランベルムいいですねぇ〜 キャラクター原案がリゼロのイラスト担当の人だということで楽しみにしています! 

    この作品のようにもっと沢山、人気の描き手の人がキャラクターデザインを担当してくれればいいのになぁ〜とも思っています。