平井堅「#302」が似てる気がする・・・【似てる曲】

似てる曲

ある日ラジオを聞いていた時のこと。

作業をしながら聞いていたのですが、おっ!となってしまいました。

これ、似てるなぁ、と。

いまかいまかと曲紹介を待ったのでした。

平井堅「#302」があの曲に似てる

似てるなと思ったのは、平井堅さんの「#302」という曲でした。

この曲みなさんご存知ですか?

『4分間のマリーゴールド』というドラマの主題歌なのですが、私は初めて聞きました。

今期はドラマをあまり見れていないので、ドラマ自体を知らなかったのは内緒です。

漫画原作とのことなので、気になる方はチェックです。

ちなみに、この曲はまだリリースされていない(2019/12/04 リリース)ので、気になる方はドラマをチェックするとよいかもしれませんね!

公式の動画がないので、Youtubeリンク貼っておきます。

「#302」:https://www.youtube.com/results?search_query=302+%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85

どうでしょう・・・?

何かに似てる気がしませんか・・・?

さてさて、私がどの曲に似てると思ったかというと・・・

「チキンライス」に似てる

はいそうです、「チキンライス」という曲に似てるなと思いました。

作詞:松本人志
作曲:槇原敬之
歌:浜田雅功

というなかなかなコラボ曲なので、ご存知の方も多いと思います!

どこが似てるかというと、全部ではなくて、メロの最初の部分だけですね。

最初の歌への入り方とかそっくりだなと思ってしまいました。

楽器もピアノが中心なので、余計に似て聞こえてしまいました。

めちゃくちゃ似てると思ったのですが、私だけですかね・・・?

公式の動画がないので、Youtubeリンク貼っておます。

気になる方は見てみてくださいね!

「チキンライス」:https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9+%E6%B5%9C%E7%94%B0%E9%9B%85%E5%8A%9F

「#302」ってどういう意味?

気になって調べたのですが、長くなってしまったので別の記事にまとめました!

ルームナンバーでしょ?

と思ったあなた!

ぜひ読んでみてください!

あ、「4分間のマリーゴールド」のネタバレを含むのでご注意くださいね!

「#302」ってどういう意味?【平井堅】

 

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

すっきりした

 

ってことです。

これなんだろうっていう状態は非常にもやもやしますよね。

それがなくなった時の爽快感は素晴らしいものがあります。

アハ体験というやつですね。

久しぶりにやりたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました