SwitchのCM曲がまたしてもよい!!【Nintendo】

CM曲

Youtubeを見ていたら、またしても素晴らしいメロディーが!

何のCMだ!?

と思って画面を見たらNintendo Switchでした・・・

さすがです。

スポンサーリンク

Owl City – Verge ft. Aloe Blacc

問題はなんの曲か、なんですが・・・

悲しいことに書いてなかったので、またしても探す羽目に・・・

今回何がありがたかったかって、CMが長かったんですよね!!

なので、もう一度CMを探すことなく楽曲検索を発動できたのです!

Nintendoの気づかいは素晴らしいですね・・・

絶対違うと思いますが。

というわけで、今回のSwitchのCM曲は

Owl City – Verge ft. Aloe Blacc

でした!

いやー、明るくてSwitchのイメージにぴったりですよね!

楽しいんだろうなーと感じさせてくれますね。

前回のCM曲もそうですが、本当に気持ちを明るくしてくれる曲を使いますよねー

前回のCM曲も本当によかったので、ぜひ聞いてみてください!

「任天堂 Switch Lite」のCM曲がいい!【Sigala】

 

任天堂のCMはいい

前から思っていたんですが、任天堂のCMっていいですよね。

なんというか、コンセプトがはっきりしているというか。

余計なことをしないんですよね。

映像と曲を流しているだけ、とか、ゲーム画面を写しているだけ、とか。

今回のCMもナレーションがほとんどないんですよね。

だから、とてもCMに引き込まれるんです。

いい曲だ!!

と思って注意を引かれて見てみると、音楽と映像が心地よくて最後まで見入ってしまう。

企業側としてはPRしたいものがたくさんあるはずじゃないですか。

今回のSwitchで言えば、クリスマスプレゼントにぜひ!とか、お正月は家族で遊ぼう!とか。

それをしないところが本当に素晴らしいなと思いましたね。

私の勝手なイメージかもしれませんが、ブランド力のある企業はそういう売り込み方というか、ブランド戦略がよくできているんだろうなと思ったり。

私がTiffanyのCMが好きなのも、そういう理由なんでしょうね。

TiffanyのCMも映像と音楽だけで本当に美しいんですよ!!

ぜひ気になる方は見てみてください!

Tiffany & Co. のCM曲は何!?【Holiday 2019】

Tiffany & Co. のCM曲は何!?【Tiffany True】

Tiffany & Co の「Dream on」にやられた・・・

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

リスペクトが足りない

 

ってことです。

いい曲を流しているのに、ナレーションが喋りまくったり、変な効果音とかが入るCMは本当にやめたほうがいいと思うんですよね。

曲へのリスペクトが足らないなと思います。

それに、何がいけないって楽曲検索がスムーズにできないことですよね。

言いたいことがあるのはわかりますが、何とかしてほしいなと思ったりします。

ナレーションやテロップを入れるよりも、きれいな映像といい音楽を流していたほうが、企業やブランドのイメージはよくなると私は思うのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました