2020冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

アニメ

今年も無事に年が明けましたね。

めでたい限りです。

そんなときに気になるのがオリジナルアニメですよね、わかります。

ということでオリジナルアニメをまとめてみました。

※深夜30分アニメが基本です

2020冬クール オリジナルアニメ一覧

ID:INVADED イド:インヴェイデッド
なつなぐ!
22/7
number24
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

計:5本

前クールが6本だったので、まあまあですかね・・・?

あんまり変化なしって感じでしょうか。

うーん思ったよりも増えてこないですねー

年始はどかーんといくかと思ったんですが、そんな感じにはならなかったですね。

2020年なので期待していたのですが・・・

今後の爆発に期待ですかね?

個人的におっ!と思ったのが、「なつなぐ!」ですね。

熊本のアニメプロジェクトで、スタッフまで全員熊本の人で作られてるんですって。

いやー、面白い取り組みですよね。

今後もこのようなプロジェクトが増えてきてくれるといいなーと思います。

予算の都合なのか、公式HPが見当たらず・・・

私は全然熊本の人じゃないですが、HPくらいだったら作るのに・・・とか思ってしまいました。

誰か熊本出身の人助け船を出されてはいかがでしょうか!

301 Moved Permanently

 

前クールの情報

2019秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2019夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2019春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2019冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018春クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2018冬クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017秋クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

2017夏クール オリジナルアニメ一覧【まとめ】

個人的に楽しみな作品

ID:INVADED

こちらはあおきえい監督の最新作です。

「Fate/Zero」「アルドノア・ゼロ」の監督ですね。

脚本は「龍の歯医者」の舞城王太郎さんということで期待が高まっております。

わくわくですね。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

こちらも有名作品ですよね。

今作ではマミる人が出ないように祈っておきます。

楽しく見れますように・・・

 

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

イマジネーション

 

ってことです。

やっぱりイマジネーションが大事だなと思います。

リアル志向もいいと思いますがね。

何事もバランスですが、バランスを取るというのは難しいものです。

バランスボール難しいですもんね。

久しぶりに乗りたくなりました。

コメント

  1. こんにちは。
    またもや、1クールが過ぎ去って行きましたか…。
    まったくもって早いなぁ~

    なつなぐ!、良さそうな作品ですね。
    この熊本という絞りに絞ったテーマが期待を裏切らなさそうでグッドです。
    オール熊本、必見ですね!

    あとはピエロさんが重視している、イマジネーション。
    自分も意識している部分ですが今期は何作か、その要素が含まれているので忘れずにすみそうです。

    非現実的、時々リアリスティック。
    そんな天気が理想ですね。
    たまには良いんですよ、現実的でも。

    • いつも読んでくださってありがとうございます!
      本当に早くて困ります・・・
      オール熊本楽しみですよねー!

      バランスって大切ですよね!
      非現実の中に現実感があると、世界観に説得力が増すなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました