へーベルハウスのCM曲は何!?【FREX AXiii誕生】

CM曲

テレビを見ていたら、なんだか素晴らしい音楽が流れてきました。

なんだこのスタイリッシュな音楽は・・・!

と思ったので調べてみたのでした。

スポンサーリンク

へーベルハウス 「FREX AXiii誕生」編

なんて美しいメロディなんでしょう・・・

映像のスタイリッシュな感じととてもよく合っていますよね!

素晴らしいクオリティなので、めちゃくちゃに気になって必殺楽曲サーチをするもヒットせず・・・

ちょっと前に同じようなことがあったなぁと思い出に浸りつつ、へーベルハウスはオリジナル楽曲使いがちだからな・・・と思い、頑張って調べていたところ・・・

ついに見つけてしまいました!!!

「Eternity」 – starRo feat. POPS研究会

ついに見つけました・・・

このCMのために書き下ろされた楽曲だそうです。

残念ながらフルは見つかりませんでしたが、聞いてみたいものですよね。

私は恥ずかしながら「starRo」さんを存じ上げなかったのですが、日本の音楽プロデューサーでマルチ・インストゥルメンタリスト、DJなんかをされている方だそうです。

なんとこの方、The Silver Lake Chorus「Heavy Star Movin’」が第59回グラミー賞の最優秀リミックス・レコーディングにノミネートされたほどの凄腕です・・・

知らなかったのが恥ずかしいですね・・・

そんな世界で活躍されている「starRo」さんですが、メッセージを日本語で世界にポップミュージックを通して発信したいという思いから、「POPS研究会」というプロジェクトを始めたそうです。

2019年から拠点を日本に移しているということで、今後はもっとたくさんの楽曲を聴けるようになるかもしれませんね!

これからがとても楽しみです!

今回の曲もYoutubeとかにアップしてくれないかなぁと思ったりしています。

Youtubeチャンネル貼っておくので気になる方はぜひ!

The Silver Lake Chorus「Heavy Star Movin’」も聞けますよ!

starRo Official
Catch starRo as he travels the world, collaborates with dancers, creates music videos, and go behind the scenes as he makes music with artists from Korea to ...

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

なんで書かないの?

 

ってことです。

これだけ有名なミュージシャンを使ったのなら、きちんとクレジット表記するのがマナーなんじゃないかなと思ったりしました。

広告業界のこととかよくわからないので、適当に思ったことを言ってますけども。

リスペクトって大事だと思うんですよね。

仕事だというのはわかります。

でも、リスペクトも大事だと私は思いますけどね。

せめて公式HPに制作陣の名前はきちんとクレジット表記するべきなんじゃないかなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました