ミスタードーナツのCM曲はなに!?【キレイメエルメ】

CM曲

またしてもテレビを見ていたら美しい旋律が・・・

なんだこのピアノは!?

と飛びついたのでした。

「ピエール・エルメがミスドに」篇

まずは聞いてみてください。

美しいピアノの旋律ですよね・・・

なんとも春らしい、芽吹きを思わせるようなメロディー・・・

素晴らしすぎます・・・

ピアノの華やかな前半から一転、後半のふわっとした様々な楽器たちの柔らかい音色。

ぐっと来てしまいました。

ドーナツの華やかなデザインと柔らかな感じがとてもマッチしてるなーと思いましたね。

ふわっとした暖かさを感じる素晴らしいメロディーだなと思ったのでした。

なんだかドーナツ食べたいですね・・・

新作のやつめちゃくちゃ美味しそう・・・

ミスドのドーナツは毎年季節の限定品が楽しみですよね。

定番も美味しいですが、なんといっても・・・

話がどんどんそれそうだったのでここら辺にしておきます。

ドーナツの魔力は恐ろしいですね・・・

なんたって真ん中に穴が開いてますからね、怖い。

さてさて、やっぱり気になりますよね、誰の曲なのか!

フルで聞きたいですからね!!

まったくわからん・・・

調べども、調べども、まったくわかりませんでした。

なんという悲しさ・・・

所ジョージさんしか出てこないというね!!

「ミスタードーナツ」のフレーズは所ジョージさん作曲なんですって。

恥ずかしながら知りませんでした・・・

キャッチ―で素晴らしいですよね!

まあまあ、そこは新たな学びがあったからよかったとして、肝心の曲はまったくわからず・・・

この感じ、何か劇伴をやっている人だと思うのですが、かすりもしなかったという。

高木正勝さんかなーとかちらっと思ったので、公式サイトを見に行ったんですが違いましたね・・・

悲しい。

誰か知ってる人教えてください・・・

オリジナルだとは思うのですがね・・・

作曲者は誰なのか気になって夜も眠れません。

皆さんも不思議だと思いませんか?

CMにはピエール・エルメさんのコンテストに関する注意書きはあるのに、作曲者や曲名の記載がないんですよ。

なぜだ、なぜなんだ!!と憤怒の気持ちです。

もうこれはお問い合わせしかないなと思ったのでした。

まとめ

まー色々と書いてきましたが、結局何が言いたかったかというと、

 

ナレーションいる?

 

ってことです。

楽曲に酔いしれていた私にとっては、ナレーションいるのかなって思いました。

最後にまとめてしゃべればいいのにって思いました。

宣伝なのはわかっているんですがね。

15秒のインパクトを考えると、しゃべらないのもありだと思うんです。

広告業界の方々、検討をお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました